探偵神宮寺三郎 夢の終わりに データベース
データベース
キャラクタープロフィール】 【謎の事件簿】 【パスワード】 【隠しイベント


キャラクタープロフィール

氏名
年齢
職業
神宮寺三郎
30才
神宮寺探偵事務所所長
国際企業神宮寺コンツェルン総帥神宮寺春彦の三男として生まれる。
大学卒業後、父の後を継ぐ事を嫌い単身アメリカへ。
ニューヨークで探偵の助手をしながらそのノウハウを貯える。
帰国後、新宿歌舞伎町に神宮寺探偵事務所を開設。今日に至る。

氏名
年齢
職業
御苑洋子
25才
神宮寺探偵事務所助手
横浜の高校を卒業後アメリカの大学へ入学、外国語を専攻。
英語を始めとして仏語、独語、中国語等、数々国語を使いこなす才女。
在米中起こった事件で神宮寺と知り合う。
帰国後、新宿で神宮寺と再会。以後、神宮寺の助手として活躍する。

氏名
年齢
職業
熊野参造
55才
警視庁新宿淀橋署警部
淀橋署勤務30年のベテラン刑事。
頑固で責任感が強い職人気質の人情家。
普段は陽気で明るくいつも冗談を言っている。
4年前の事件をきっかけに神宮寺と知り合う。
それ以降、神宮寺の人柄に惚れ何かに付けては
神宮寺の事務所に顔を見せるようになっている。

氏名
年齢
職業
永田美貴
19才
浪人中、予備校生
永田光雄、好子夫妻の次女 永田由香の妹。
本年度の大学受験において0勝4敗一年間の浪人を決定する。
高校時代は陸上をやっていた。思った事がすぐ顔に出る性格。
逆に、姉の由香は沈着で冷静。
その姉に対しついつい憎まれ口をたたくが
心の中では尊敬し、あこがれを持っている。

氏名
年齢
職業
天沼かすみ
24才
バー「かすみ」オーナー
新宿歌舞伎町にあるバー「かすみ」の女性店長。
妹のまなみと二人で店を切り盛りしている。
もともとバー「かすみ」はかすみの父親が経営していた店であった。
しかし、両親は交通事故で他界
当時、大学生だったかすみが店を引き継いだ。
物腰の柔らかい性格と穏やかな話し振りで客の人気を集めている。
酒に弱い。

氏名
年齢
職業
天沼まなみ
21才
バー「かすみ」店員
昨年、短大を卒業 姉が経営するバー「かすみ」を手伝っている。
両親が他界したのはまなみが高校生の時。
大学を辞め働き始めたかすみが学費を出してくれたおかげで
高校を無事卒業、短大へも通う事ができた。
その事を感謝し、恩を感じてはいるが素直に礼を言う事ができない。
姉とは対照的に明るく、活発な性格。酒にも強い。

氏名
年齢
職業
三好志保
23才
警視庁新宿淀橋署鑑識官
国立大学理学部卒業後、某製薬会社に入社。
その後、公務員試験を受け現在の淀橋署に勤務する。
少々人並外れた感性を持ってはいるが鑑識の腕前は超一流。
専門は化学。 その他、検死解剖学、病心理学、材料工学、
音響工学、情報処理、とその知識は幅広い。
趣味は、変わった物集め、鑑識。

氏名
年齢
職業
小林勇介
49才
警視庁新宿淀橋署警部補
淀橋署刑事課勤務。熊野参造警部の同期にあたる。
体育大学を卒業後、警察学校を経て現在の淀橋署へ。
大学時代は野球、柔道、ラグビーをやっていた根っからの体育会系。
淀橋署内で結成されている野球部の監督兼キャプテン。
新人が入るたび強引に野球部に勧誘している。
乱暴者との評判もあるが大らかな性格と責任感で人望は厚い。
口癖は「俺様」「今度おごれ」

氏名
年齢
職業
永田由香
24才
文永大学定性化学研究室員
御苑洋子の高校時代の同級生。真面目、おっとりした性格、心配性。
横浜の女子校を卒業後、文永大学理学部化学科に入学。
同大学の大学院に進みそのまま研究室へ。
大森助教授と組になり研究テーマを進めている。
ちなみにこの研究室には大森班と藤沢班の二つがある。
渋谷のマンションで一人暮らしをしていたが
今年の春、大学に落ちた妹の美貴と共同生活を始める事になった。
大学に落ちた妹の事を常に心の中で心配している。
対照的な性格の妹とは言葉の上でぶつかっているが
その実、姉妹の仲はとても良い。

氏名
年齢
職業
野田雅弘
25才
警視庁新宿淀橋署巡査部長
今年より淀橋署刑事課勤務になった新人の刑事。
警官になるのは少年の頃からの夢。この職業にプライドを持っている。
熱血漢で一つの事に集中し過ぎてしまうきらいもある。
初仕事として失踪事件を一人で担当していたが
事件が大きくなり熊野警部とコンビを組む事になった。
当初、熊野とコンビを組む事に反発を覚える。

氏名
年齢
職業
石塚圭吾
42才
警視庁捜査一課警視
PCD事件が拡大を見せはじめた事により
本庁より淀橋署に派遣されて来た。一匹狼的なアウトロー。
今までもコンビを組むのを嫌い常に一人で動いてきた。
検挙率は異様に高い。性格は陰湿、探偵を嫌っている。
彼がこうなった背景には昔の事件に関係があるらしい。
目下、妻と二人の娘とは別居中。都内のアパートで独りで暮らしている。

氏名
年齢
職業
益田美智子
25才
文永大学定性化学研究室員
永田由香と同じ研究員。
永田由香の近状について最もよく知る人物の一人。
福島県の高校を卒業後、文永大学理学部化学科に入学。
そこで、永田由香と知り合う。父親は地元高校の数学教師。
両親の反対を押し切り上京、奨学金を貰い大学を卒業した。
親に仕送りをする為、大学時代からやっていた
家庭教師を今も続けている。
大学の近くのアパートで一人暮らし。新しい服が買えないのが悩み。

氏名
年齢
職業
神谷順子
32才
文永大学図書館司書
本の虫が高じて司書になってはや10年。
本に囲まれて暮らす事で安寧を感じている。
嫌いな物は館内で騒ぐ学生、古書を食い破る害虫。
彼女が中津川純のペンネームで恋愛小説を
投稿し続けている事は誰も知らない。
ただ残念ながら採用された事は一度もない。
悩みは恋愛小説を書くにも関わらず本物の恋愛をした事がない事。

氏名
年齢
職業
大森京子
29才
文永大学理学部助教授
若干29才にして助教授の立場まで上がり詰めた才女。
理路整然とした思考と男性に負けない統率力の持ち主。
永田由香と組になり研究テーマを進めている。
ちなみにこの研究室には大森班と藤沢班の二つがある。
冷たい感じはするが理を持って語る相手には好意的である。
男子生徒の人気も高い。大学近くの高級マンションで一人暮らし。
文永大学の給料は相当良いらしい。

氏名
年齢
職業
川島吾郎
24才
無職、元文永大学生
福岡の高校卒業後、文永大学教育学部に入学
学業のかたわらデザイナーを夢見てデザインの勉強も始める。
一般教養の授業で永田由香、益田美智子と知り合う。
大学4年の時、渋谷で知り合った悪友のせいでマリファナに手を出す。
生活はすさみ精神にも異常をきたし始める。
授業にも出なくなり、ついには暴力事件を起こし退学処分となる。
それ以後、意識がはっきりしている時は
古紙回収業社でアルバイトをしている。
それ以外の時間はなぜか文永大学に通い続け
ぼんやりと一日を過ごしている。
一度、大学構内から彼を追い出そうとして怪我人を出す事件が起こった。
だが、それでもやってくる川島に大学は業を煮やし
評判が落ちる事も恐れ無関心を決め込む事にしている。