ゲーム攻略
メトロイドシリーズ

掲示板
お絵描き掲示板

ゲームレビュー
レビュー募集中

 
 
探偵 神宮寺三郎DS 〜いにしえの記憶〜 攻略

Last Updat  08/05/07 Wed Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2007年07月19日
価格[税込]
3990円
プレイ人数
1人用
ジャンル
推理アドベンチャー
CERO
C(15歳以上対象)
DSワイヤレスプレイ
-
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
64MBytes
クロスレビュー
29点
関連サイト




ゲーム攻略

アカイメノトラ

いにしえの記憶

謎の事件簿

謎の事件簿 おまけ

データベース


投稿者のレビュー

投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
一堂さん
5点
-
2007年08月19日

携帯アプリ版がかなりよかったので期待していただけにかなり失望しました。
ほんの少しだけど微妙にアプリ版とはズレを感じます。
そのズレが悪い方向に いっているので本作品をつまんないものにさせてしまっています。
携帯アプリ版でプレイしたほうが百万倍いいです。

投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
おるちさん
7点
-
2007年09月14日

最初に断っておきますが、アプリ版未プレイです。
その為アプリ版との違いは分かりません…が、十分楽しめました。
本編はハードボイルドですが“謎の事件簿”というほのぼのとした事件もあり、いろいろ な雰囲気の事件を楽しめます。
…ただ、推理を間違えても物語は進みますし、分岐などもありません。
なので、自分で推理する…というよりは、物語や雰囲気を楽しむゲームだと思います。
“ゲーム”を期待して買うと肩透かしを食らうかもしれませんが、
ボリュームもかなりあ りますし“読み物”として、十分に楽しめる作品になっていると思います。

投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
ぷくちさん
6点
-
2008年01月13日

なかなか楽しめました。新シナリオが一つしかないのはやはり寂しげかなと

ただ、おまけ要素は過去作品の中では秀作

今度は本編でアピールして欲しい

ミステリー要素が少なく犯人がすぐにわかってしまうのも最近の傾向なので、もう一捻り…と言ったところ

投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
ゴーヤマンさん
8点
-
2008年05月07日

アプリ版は未プレイ。
PSのアーリーコレクションとは違い過去作品がリメイクされている。
これだけで僕は大満足。
新作は短めですが、全体的にはボリュームがあるかと。


ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
フランソワ林
7
斬新なシステムが用意されているわけではないけど、
大人向けの渋い絵柄と物語は本作ならではの味。新規シナリオが1編なのは物足りないが、
その中に過去作品をまぶして遊ばせ、物語的にも関連を持たせている点がユニーク。
本シリーズ初見なら、ボリューム面も満足できるね。
ででお
8
シナリオの1本1本は短いが、過去作品がまるまる5本も入っているので、とてもお得。
ゲームオーバーになる選択肢はなく、分岐もないシンプルな作りであるため、
本を読むようにストーリーを楽しみたい人にはピッタリ。
逆に、ゲーム的な要素を期待している人には退屈かと。
奥村キスコ
7
ファミコンやディスクシステム、アプリ作品が再録され、
シリーズ作を一挙に振り返ることができるのでおトクな感じ。
過去作品を振り返りつつ新規シナリオを楽しめる点はいいのですが、
新しい神宮寺の活躍がもっと見たかった気がします。ファンディスク的な一面を持った1本。
ローリング内沢
7
アドベンチャーゲームとしては非常にオーソドックスなシステム。
とはいえ、独特の雰囲気としっとりとしたストーリーが心地よく、グイグイ物語に引き込まれる。
過去のシリーズ作品も収録され、この価格。
コストパフォーマンスは高い。よくも悪くも古きよきアドベンチャー。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント