ゲーム攻略
メトロイドシリーズ

掲示板
お絵描き掲示板

ゲームレビュー
レビュー募集中

 
 
いただきストリートDS

Last Updat  08/01/06 Sun Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2007年06月21日
価格[税込]
5040円
プレイ人数
1〜4人用
ジャンル
ボードゲーム
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
ニンテンドーWi-Fiコネクション
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
64MBytes
クロスレビュー
36点
関連サイト




投稿者のレビュー

投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
どるさん
9点
-
2008年01月06日

すごろくのような感じのゲームですが、頭をつかわないと勝てないお金儲けのゲームです。
自分のキャラをきせかえさせられるのは嬉しかったです。
ドラクエやマリオのキャラクターのなりきりもできますよ♪

たまに負けてしまう時もあるけど強敵のSランクを相手に一位になれた時は感激です。
キャラに勝つと賞金がもらえて、その賞金はきせかえショップで服を買ったりする時に使えます。
あと、なかなか勝てない時、いい事があったらセーブをして悪い事があったら電源を落とすというズルをする人がいるようですが、
このゲームの楽しさは頭を使わないと勝てないところなのでそれでは面白さが潰れてしまうのでは?


ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
フランソワ林
9
ルールの完成度の高さは言うまでもなく、効果的なテクニックを覚えるほど中毒性も向上。
操作も快適。性格が表れる対人戦は、ダイス運に一喜一憂するうちに
時間を忘れるほど白熱する。下画面でエリアの区分けが判別できないのは不満点。
間口を広げる『マリオ』キャラの参戦は◎。
ででお
9
ほとんどのマップが新規のものなのはうれしい。
スイッチマスのないマップが多いのが、プレイステーション・ポータブル版と大きく異なる点。
このあたりは好みですが。欲を言えば、せっかく2画面になったのだから、
簡易マップを詳細にしたり、拡大表示ができてもよかった。
奥村キスコ
9
気心知れた友だちと、ワイヤレスでもWi-Fiでも対戦可能。
じっくり遊べるゲーム内容に対してプレイ感覚が非常に軽いことと、
ダイスを振ったあと、行動を完全に決定するまではやり直しができることもうれしいです。
負け空気を勝ちに持っていくこともできるバランスは本作も健在。
ローリング内沢
9
シンプルながらも深い戦略性と駆け引きが味わえるゲームシステムはもちろん、
それ以上に使いやすいインターフェイスや見やすい画面構成、
テンポのいい展開など、遊びやすさを第一に考えた構成が◎。
Wi-Fiコネクションに対応し、遠方のプレイヤーと対戦できるのもうれしい。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント