ゲーム攻略
メトロイドシリーズ

掲示板
お絵描き掲示板

ゲームレビュー
レビュー募集中

 
 
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

Last Updat  08/08/05 Tue Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2007年06月23日
価格[税込]
4800円
プレイ人数
1〜2人用
ジャンル
ペンアクションアドベンチャー
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
DSダウンロードプレイ
ニンテンドーWi-Fiコネクション
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
64MBytes
クロスレビュー
39点
関連サイト




投稿者のレビュー

投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
ファンタジーMAN兄さん
6点
-
2007年07月01日

中身はとにかくいい!けど操作がいまいち。
いつも通りに十字キーでの操作 のほうがよかった気がします。

投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
ノリオさん
9点
20時間程度 クリアー済み
2007年07月01日

操作がタッチペンオンリーだと聞いていたので少し不安だったが、いざプレイしてみると思っていたより快適でした。
でも前転の操作がしにくいとこと、メッセージ送りぐらいはボタンでも操作できたほうがよかったと思います。
ダンジョンの数は全部で8つぐらいで謎解きもそんなに難しくなくヒントも多いので、
ゼルダの伝説を初めてプレイする人にもおすすめです。
ゼルダの伝説では珍しく時間制限があるダンジョンは、プレイするのに緊張感が高まってよかったです。
やり込み要素も対戦、ミニゲーム、ハートの器、お宝、船のパーツ、精霊の源集めなど色々あるので、
本編クリアー後でもそれなりに遊べると思います。

投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
キメロンさん
7点
-
2008年01月04日

うーん、ちょっと簡単でした。
もう少し謎解き系等が多くても良かった気がします。

投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
渡邊さん
8点
-
2008年08月05日

僕はゼルダの伝説で謎がとけなくてすてようかと思ったけど捨てませんでした
まぁ今となっては捨てなくてよっかたと感じてます。
今黄金の船だけど鉄の船パーツ集めてまーす。


ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
10
とにかく遊びやすいのひと言!タッチペンだけで操作するタイプのゲームは多いけど、
操作で苦痛に感じることがほとんどなかった。
謎解きもいいデキだし、砂時計のおかげでダンジョンの緊張感がさらに高まっているのも◎。
オマケ要素も充実しており、じっくりと楽しめる1本。
ウワーマン
10
操作は思いのほか快適。敵を攻撃するのが楽しく、気持ちいい。
序盤は誤動作させてしまいがちだがすぐに慣れる。
ハード特有の機能を活かした仕掛けは予想がつく範疇だが、使わせる状況がじつに自然。
中でもマップへの描き込みを利用する仕掛けは秀逸。謎解きしてる感が増幅する。
深見参段
9
航路を描いて指示するセーリングや、マップへの描き込みなど、
本体の機能を活かした演出が随所にあって楽しい!謎解きも心地よい難度でバランスも秀逸。
タッチペンオンリーに不安もありましたが、直感的に遊べて新鮮。
若干誤操作しやすい場面もあるので、そこは改良希望かも。
メルヘン須藤
10
目を見張るギミックはないが、『ゼルダ』らしい謎解きがギュウギュウに詰め込まれた作品。
作りが丁寧ゆえ、理不尽さを感じる要素もほとんどない。
船のカスタマイズなど、やり込み要素もたっぷり。
作り込み、遊びやすさ、爽快感、どれを取ってもゲームの王道を地でいく名作。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント