ドラゴンクエストU 悪霊の神々 データベース
データベース


FAQ

■ ラーの鏡の場所
□ ムーンブルクの城の東にある沼地を調べる


■ 太陽の紋章の場所
□ 太陽のほこらで、右上の床を調べる


■ 水の紋章の場所
□ ムーンペタの町の牢屋でベビルを倒した後、右上の床を調べる


■ 金の鍵の場所
□ ザハンの町で、犬が吠えている場所を調べる


■ 水門の鍵の場所
□ ペルポイの町の牢屋の右にある隠し部屋で、ラゴスから貰える


■ ロンダルキアへの洞窟の場所
□ ロンダルキア南のほこらの西の沼地で、邪神の像を使うと入り口が出現する




小ネタ

■ 2人目と3人目の名前を決める

名前登録画面で登録し終わる時に、セレクトとスタートを押しながらAボタンを押す。
すると、他の2人も名前登録できるようになる。

■ 名前を途中で変える

復活の呪文を聞いて、その復活の呪文を入力する。
呪文を全部入力し終わる時に、セレクトとスタートを押しながらAボタンを押す。
するとパーティー3人の名前を、好きなように変えられる。
ただしまた復活の呪文を聞いて、それを入力すると元の名前に戻っている。

■ はかぶさの剣

破壊の剣を敵から取ったら、はやぶさの剣を装備してハーゴンの神殿に入る。
ハーゴンの神殿内で、破壊の剣を装備してから外に出る。
すると破壊の剣の強さで、はやぶさの剣のように2回攻撃できる。
また、鎧や盾でも同じような効果が得られる。

■ 簡単にお金を増やす

まずローレシアの城の牢屋で地獄の使いを倒して、いかづちの杖を手に入れる
それから、いかづちの杖を店で売ってから復活の呪文を聞いて終了させる
ゲームを再開させると、また地獄の使いがいかづちの杖を落とすので
これを繰り返してお金を貯める(いかづちの杖を売らないと宝箱を落とさない)

■ 面白い復活の呪文

ゆうて いみや おうきむ こうほ りいゆ うじとり やまあ きらぺ
ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ

■ サマルトリアの王子の名前

「アーサー、コナン、クッキー、トンヌラ、すけさん、パウロ、ランド、カイン」

■ ムーンブルクの王女の名前

「アイリン、マリア、ナナ、あきな、プリン、まいこ、リンダ、サマンサ」

■ 福引き所の景品

1等:ゴールドカード(太陽×3)
2等:祈りの指輪(星×3)
3等:魔道士の杖(月×3)
4等:魔除けの鈴(水×3)
5等:薬草(命×3)
残念賞:福引き券(同じ絵柄が2つ)

■ 教会への寄付金

毒の治療:レベル×2のゴールドが必要
呪いを解く:レベル×100のゴールドが必要
生き返えらせる:レベル×20のゴールドが必要