ゲーム攻略
メトロイドシリーズ

Xbox360
2008年

掲示板
お絵描き掲示板

ゲームレビュー
レビュー募集中

 
 
CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- 攻略

Last Updat  08/08/05 Tue Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

ハード
プレイステーションポータブル
発売元
発売日
2007年09月13日
価格[税込]
6090円
プレイ人数
1人用
ジャンル
アクションRPG
CERO
B(12歳以上対象)
メディア
UMD
DISC枚数
1枚組み
メモリースティック デュオ
256KB以上
ファームウェア
3.51以上
クロスレビュー
35点
関連サイト




ゲーム攻略

フローチャート
-
-

アイテムデータ

アイテムの入手場所

マテリアデータ

マテリアの入手場所

マテリア合成
-

ミッションデータ
-
-

ショップデータ


投稿者のレビュー

投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
ミントさん
8点
18時間(クリアー済み、ミッションは20%程度)
2007年09月14日

ゲーム本編はミッションに手をつけなかったら、15時間程度で終わるのでちょっと期待ハズレでした。
どうでもいいミッションでプレイ時間を水増しするんだったら、本編をもうちょっとなんとかして欲しかったです。
グラフィックやムービーはPSPとは思えないほど綺麗なんで一見の価値アリかも。
リミット技やムービーにスキップ機能がない、マテリアのLVアップが完全に運頼みってところがちょっと残念でした。
エンディング後にFF7のオープニングムービーが流れたのでちょっと感動しました。
FF7インター版だとザックスのイベントが追加されているらしいので、このあとプレイしてみようかなと思ってます。


投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
ザックソさん
6点
40時間
2007年09月26日

本編はそこそこ面白かったがムービーが飛ばせなくて、2周目にミッションの引継ぎが出来ないので
まったく2周目をやる気が起きない
100%を目指してミッションをやっていると、同じマップの使いまわしが多すぎて飽きてくる
主に砂漠、洞窟、森林、地下施設の4つのマップしかなく、ただいける場所を制限してるだけなので
もうちょっとマップのバリエーションを増やしてくれないと眠くなってくる
船のマップが全ミッション中で1回しか使われなかったのはちょっと勿体ない
エンカウント無しのマテリアが無いのもダメなところ

投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
斜射五光さん
9点
-
2008年08月05日

FFシリーズは今回が初めてなのですが、ストーリー構成、画像美、
ストーリーが終わってもミッションを楽しめるので、なかなかはまると思います。
また、マテリアや、アクセサリが多々あるので、自分だけの装備で楽しめるのがとてもいいと思います。

投稿者
点数
プレイ時間、備考
掲載日
あああさん
10点
-
2008年08月05日

お      も       ろ         い


ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
ふじのっち
9
改めてグラフィックのクオリティーの高さに感服。
ストーリーはもちろん、ミッションの中毒性もかなり高い。
新システムの“D.M.W”は、視覚的にも斬新だし、戦闘に意外性を生み出している。
ゲームオーバー後の再プレイで、既に観たデモを任意でスキップできるとなおよかったかも。
ウワーマン
9
『FFZ』の記憶が薄らいでもグイグイ引き込まれる物語。見どころは数え切れない。
D.M.Wを不安視しているなら、それは間違い。スピード感あるバトルと抜群の相性。
リーチ演出は小休止&お楽しみというところ。
思いどおりにならないマテリアの成長と、壁際の視点変更に軽い焦燥感。
深見参段
8
ザックスの視点で語られるエピソードは感情移入がしやすく、展開もドラマチック。
PSP最高峰の映像美はファンならずとも必見です。
ただ、雑魚戦がボタン連打で単調になりがちなのは残念。
技のカットインや、2周目以降のイベントが任意で飛ばせると、もっと快適だったかも。
メルヘン須藤
9
と言っても戦闘が秀逸。戦略性、アクション要素、ランダム要素が
バランスよく詰め込まれている。 『FF』らしいアクセント的なイベントや、
やりがいのあるミッションも豊富。『Z』をプレイした人が、ニヤリとさせられる演出も多い。
欲を言うなら、もう少し視点面さえよければ。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント