情報交換、雑談掲示板(仮)



|セーブデータ改造依頼掲示板||セーブデータ投稿掲示板||管理人への意見、要望||投稿されたセーブデータ|
2 / 33 ツリー ←次へ | 前へ→

MHP3rdの改造について 響鬼 10/12/9(木) 21:43

Re:MHP3rdの改造について 響鬼 10/12/10(金) 20:57
Re:MHP3rdの改造について 響鬼 10/12/10(金) 21:06
Re:MHP3rdの改造について Maxim 10/12/10(金) 21:45
Re:MHP3rdの改造について Maxim 10/12/10(金) 21:57

Re:MHP3rdの改造について
   響鬼  - 10/12/10(金) 20:57 -

引用なし
パスワード
   ▼Maximさん:
>注意事項案の書き出しご苦労様です。
>
>前文の部分問題無いと思います。
>
>1)依頼者のマナー見極めの為にも正月明け以降に絞ってしまっても良いのでは?

正月休みはゆっくりしたいですね。
でも、そこまで引っ張ると冬休みの人たちが騒ぎ出しそうです。
中を取って20日くらいがベストかも知れません。

>2)問題無い範囲かと思います、実際に依頼受付する際には進捗度明記してもらう方が代行し易そうですね。

GEの時の難易度明記ですね。
了解です。

>3)問題無いと思います。
>4)改造が不可能(12/10時点)
>>
>> ・悪魔猫(メーカーの対策?)
>  2ch等の書き込み確認していると出来る様ではありますが、不具合あるのかな?
>  (オトモジェネレーター等使っての実際の確認はまだですが)

前のような攻防6万はできないと思います。
補正値の増加は+255までの制限があるようです。
何でもある数値を超えると数値が逆転するみたいです。
前にも攻防50万の猫がいましたが、クエに連れて行くと攻撃力が
初期値化していましたorz
まあ、もう少し解析が進むとなにか出てくるかも(←他人任せ)

>> ・悪魔武器(P2Gを踏襲)
>  攻撃値N倍コード使うとセーブデータに反映はされますね。
>  倍率大きくしすぎると攻撃値表示おかしくなったりしますが。
>  128倍にしてクエ進めて確認している最中ですが、村クエではlv5までは問題起きてません。
>  (但し攻撃力265超える武器装備すると攻撃値表示おかしくなりました)
>  従って攻撃力 2・4・8倍程度までであれば、ゲームバランスも考え改造可能ではとも思っております。
>  防御値についても同様です。

データには反映できないと思いますが・・・。
ノーマルPSPに移して確認してます?
自分のはソフトを立ち上げ直すと、元に戻ります。

>> ・武器、防具全部そろえる(BOXに入らない)
>> ・クエオープン(HRアップ) 
>> ・MHmaxやスタミナmaxを維持
>> ・データ1をデータ2,3にコピー 
>  上記で問題無いと思います。
>5)問題無いと思います。
>>
>6)改造できること
>>
>> ・今あるBOX内アイテム×99(ALLまたは個別10種まで)
>  個別はどうなんでしょう、個人的にはBOX内から探すの手間なのでALLのみの方が代行し易くて良いかなと思います。

アイテム入れ直すと×99になるコードがあるので、
10個ぐらいは名前を記載してくれれば可能かと思いました。
まあ、アイテムALLの方が、コード3個を使うだけなので簡単ですが、
MAXコードは嫌いな人もいるのと、何か後で不都合が出そうで、
あえて個別に増やすのを入れています。

>> ・1〜2クエのクリア(攻撃力・防御倍増を使用するため、時間は5分以内になる可能性有り)
>  これは、代行者側の問題になるかと思いますが攻撃・防御の戻し忘れ気をつけないといけませんね。

・・・これも確認してみますね。
CWCとPAR違うのでしょうか?
ちなみにMaximさんが使用しているのは、メーカー配布のコードですか?
それとも自分で入力したコード?
できれば、出所を教えて頂ければ、自分の方でも再現できます。
(PARも購入しました)

>> ・武器、装備追加(各1種類、詳細名称必要。〜系装備とかは不可)
>  各種1種類と言うのは武器ならば大剣〜弓まで全部を1種類依頼してもよいのかな?
>  この辺は依頼者によって捉え方変わって来ると思うので最初に名文かしといた方が良いと思います。

これも店売りコードが使えたので、1種類くらいはおまけで入れようかと。
ただ、装備名の判らないのは面倒なので、依頼時には、種別と名称を
記載するテンプレを作ってもいいかと思ってます。

>> ・お金、ユクモポイントMAX
>> ・消費、素材ALL×99(一部不具合有り)
>> ・ありえない龍の護石追加(下記の中で1個)
>>    a)聴覚保護、風圧完全無効、スロ3
>>    b)ハンター生活、千里眼、スロ3
>>    c)ガード+2,オートガード、スロ3
>>  希望があれば、雑談掲示板でアンケートを採ります。10種類程度は作成可能。
>> ・LVMAX猫?(悪魔猫ではない、調整中)
>  概ね問題無いかと思います。
>  現状CF未対応で残った私の改造環境PARのみなので、後半部分可能かはまだ未確認ですが。


cFの対応が珍しく遅いですね。
近日中だったので、今週にはどうにかなるかと思っていましたが・・・。
サーチはcFの方が格段に使い易いので、早めに対応してもらいたいですね。
頑張れ、メーカー!

>>なお、素材ALL改造した場合に、フリーズアイテムが出たり、
>>オトモが雇えなくなったり、オトモ装備が購入できなくなったり、
>>モンスターリストが追加されなくなる等、不具合が報告されています。
>>データ使用時には必ずバックアップを残しておいて下さい。
>モンスターリストに関しては、個別に雑貨屋品物のリスト弄れば全て開く事も可能ですが、ちょっと手間ですね。
>それ以外の問題については、PAR用に用意した私のコードでは問題発生していません。
>>改造代行停止については、以前の裏廃止の時に採用したポイント制を採用します。
>>スタートを本日12/10とし、改造代行開始時までに違反投稿をポイントをカウントし、
>>ポイントが30ptたまった時点で、MHP3rdについての改造は禁止します。
>>
>> ・代行開始日までに依頼投稿                +1pt
>> ・内容が規約を無視(名前変更や改造不可能項目の改造依頼) +1pt
>> ・荒し行為                        +5pt
>問題無いと思います。
>
>以上、私がプレイしてしている環境も踏まえての意見でした。
>少しでも参考になれば幸いです。


ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.0.3...@opt-183-176-88-195.client.pikara.ne.jp>

Re:MHP3rdの改造について
   響鬼  - 10/12/10(金) 21:06 -

引用なし
パスワード
   今見たら、cF対応したようですよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.0.3...@opt-183-176-88-195.client.pikara.ne.jp>

Re:MHP3rdの改造について
   Maxim  - 10/12/10(金) 21:45 -

引用なし
パスワード
   ▼響鬼さん:
>▼Maximさん:
>正月休みはゆっくりしたいですね。
>でも、そこまで引っ張ると冬休みの人たちが騒ぎ出しそうです。
>中を取って20日くらいがベストかも知れません。
了解です。

>前のような攻防6万はできないと思います。
>補正値の増加は+255までの制限があるようです。
>何でもある数値を超えると数値が逆転するみたいです。
>前にも攻防50万の猫がいましたが、クエに連れて行くと攻撃力が
>初期値化していましたorz
>まあ、もう少し解析が進むとなにか出てくるかも(←他人任せ)
オトモジェネレーター使って、攻撃・防御共に異常値になっていると言う書き込みしている方がいる一方で、450だったかな?以上には出来ないと言ってる人がいたのでどうなんだろうと思っていました。

>データには反映できないと思いますが・・・。
>ノーマルPSPに移して確認してます?
>自分のはソフトを立ち上げ直すと、元に戻ります。
ノーマルにしての確認はしていませんでした、ちょっと確認してみます。

>アイテム入れ直すと×99になるコードがあるので、
>10個ぐらいは名前を記載してくれれば可能かと思いました。
>まあ、アイテムALLの方が、コード3個を使うだけなので簡単ですが、
>MAXコードは嫌いな人もいるのと、何か後で不都合が出そうで、
>あえて個別に増やすのを入れています。
了解です、私の方でもコード確認してみます。

>・・・これも確認してみますね。
>CWCとPAR違うのでしょうか?
>ちなみにMaximさんが使用しているのは、メーカー配布のコードですか?
>それとも自分で入力したコード?
>できれば、出所を教えて頂ければ、自分の方でも再現できます。
>(PARも購入しました)
2chのCWCスレに載っていた、攻撃N倍コードをPAR用に変換して自力入力で使ってます。
現在使用しているコードは全て2chのCWCスレと改○ゲーム日○-モ○ハン○-さんのコードを自分で変換したもので、公式のコードは使用してません。

>これも店売りコードが使えたので、1種類くらいはおまけで入れようかと。
>ただ、装備名の判らないのは面倒なので、依頼時には、種別と名称を
>記載するテンプレを作ってもいいかと思ってます。
了解です、そのコードは私も使っていますので対応は可能です。

>cFの対応が珍しく遅いですね。
>近日中だったので、今週にはどうにかなるかと思っていましたが・・・。
>サーチはcFの方が格段に使い易いので、早めに対応してもらいたいですね。
>頑張れ、メーカー!
CF対応されたんですね、コードサーチはまだうまく使えていないのでちょっとあれですが、CF用もコード作り始めようかな。

>ありがとうございました。
こちらこそ、参考になるご意見有難うございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.0.3...@p1033-ipad204yosida.nagano.ocn.ne.jp>

Re:MHP3rdの改造について
   Maxim  - 10/12/10(金) 21:57 -

引用なし
パスワード
   ▼Maximさん:
>>データには反映できないと思いますが・・・。
>>ノーマルPSPに移して確認してます?
>>自分のはソフトを立ち上げ直すと、元に戻ります。
>ノーマルにしての確認はしていませんでした、ちょっと確認してみます。
>>・・・これも確認してみますね。
>>CWCとPAR違うのでしょうか?
>>ちなみにMaximさんが使用しているのは、メーカー配布のコードですか?
>>それとも自分で入力したコード?
>>できれば、出所を教えて頂ければ、自分の方でも再現できます。
>>(PARも購入しました)
>2chのCWCスレに載っていた、攻撃N倍コードをPAR用に変換して自力入力で使ってます。
>現在使用しているコードは全て2chのCWCスレと改○ゲーム日○-モ○ハン○-さんのコードを自分で変換したもので、公式のコードは使用してません。
PARバッテリーモード解除して、ノーマルモードにしてセーブデータロードしなおしたら確かに攻撃値・防御値ともに元の値に戻っていました。
確かにデータ反映はしないんですね、確認不足でした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.0.3...@p1033-ipad204yosida.nagano.ocn.ne.jp>

2 / 33 ツリー ←次へ | 前へ→

ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD vv3.8 is Free.