ジャンル
戻る

掲示板
お絵描き掲示板
 
アナザーコード 2つの記憶 攻略

Last Updat  07/04/14 Sat Total: Today: Yesterday:




ゲーム情報

発売元
発売日
2005年02月24日
価格[税込]
4800円
プレイ人数
1人用
ジャンル
アドベンチャー
CERO
A(全年齢対象)
DSワイヤレスプレイ
-
DSダウンロードプレイ
-
ニンテンドーWi-Fiコネクション
-
DS振動カートリッジ
-
ROMサイズ
32MBytes
クロスレビュー
35点




ゲーム攻略

フローチャート
-
-

その他


ファミ通のクロスレビュー

レビューアー
点数
レビュー内容
いーです井出
9
基本はオーソドックスなアドベンチャーなれど、ハードの特徴が存分に活かされており、
オリジナリティー溢れる作品に仕上がっている。
謎解きの難度も絶妙で、とある部分では感嘆すらした。物語自体、魅力的でテンポも良好。
ただ、若干淡白にすぎる嫌いがないこともない。
ふじのっち
10
ニンテンドーDSの機能をフルに活かした仕掛けが満載!
ネタバレになるので書かないけど、「こんなこともできるのか!」と思わず驚愕。
謎解きに詰まったときのヒントはほとんどないが、その分解けたときの驚きや達成感は大きい。
ニンテンドーDSだからこそ作れた作品。お見事!
奥村キスコ
8
タッチスクリーンやマイク、2画面をフルに使った演出など、ハードの機能をそこここに活かし、
新しい刺激のある作品に仕上がっています。
アドベンチャーと言っても、意地悪なバッドエンドなどはなく、
さりげないガイドも手伝って推理小説のようにグイグイ読み進めていけるかと。
ローリング内沢
8
アドベンチャーゲームとしての文法はオーソドックスだが、
タッチパネルやマイクを使った謎解き、そして2画面を効果的に使った各演出などは、
新鮮なプレイ感覚を味わうことができる。
また謎の多いシナリオ、まるで推理小説を読み解いていくようなドキドキ感が楽しめて◎。


ゲームのレビュー募集中
ファミコンやスーパーファミコンなどのレゲーから、DS、Wiiなどの最新機種まで何でもOKです。

名前
ソフト名
ハード
評価
コメント